Tomo0402’s diary

海外生活などを綴ります!

海外旅行のための日本出国前のPCR検査

※記事執筆時点の情報に基づきます

 

日本からアメリカへ旅行する際には、出国前1日以内のPCR検査が義務付けられています。認められた検査方法で実施された検査結果を英文証明書の形で入手する必要があります。

 

値段がまちまちなのでいくつか調べた結果、場所の利便性も考慮して神田北口診療所を利用しました。15,000円になります。

https://kandakita.clinic

参考までに、成田空港で同様のサービスを受けようとすると23,000円でした。高い…

https://www.nms-pcr.com

 

なお、私が渡米した際はGW前後であったにも関わらず飛行機はガラガラでした。3席のうち1席しか埋まっていない列も多く、寝転がっている人も多くいました。

前後のPCR検査やワクチン接種証明書の準備、現地で新型コロナに感染した場合の不安などもあり、まだしばらく海外旅行需要は戻らないかな〜と感じました。前後のPCRだけでも30,000円程度なので、国内旅行ならこれだけでも贅沢できちゃうので。円安の影響もあるのかな。

 

 

お気軽にコメントいただけると嬉しいです!